人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+shiny days+
symama.exblog.jp
ブログトップ
久々の家族旅行
先週末、雛祭りの土日に、ようやくパパ連休が取れました
・・・お正月以来の連休なのよね、どんだけ~(!?)
パパお疲れ様!

なので、ちょっと足を延ばして
久々の家族旅行_d0162687_17592665.jpg


日頃頑張ってくれているおパパのリクエストで、浅間山が奇麗な軽井沢へ♪
寒かったけれど、久々の家族の休日。

冬の軽井沢は
長男くんがまだお腹にいる頃に出かけて以来。雪化粧の浅間山はお久しぶり

高速は順調でお昼に軽井沢着。

で、早速、お昼は満場一致で、やっぱりお蕎麦でしょ~^^

盛りそば大盛り(!)&天麩羅をペロリと完食した長男くん。
最近の食欲は本当に恐ろしい!
久々の家族旅行_d0162687_1803842.jpg久々の家族旅行_d0162687_1805752.jpg

お蕎麦、美味しかったね~

その後、中軽井沢の、遊具のある湯川ふるさと公園へ・・・
久々の家族旅行_d0162687_17594630.jpg

寒すぎて、人っ子一人居やしない。

遊具貸切状態~!!だけど、風が強くて、寒くて寒くて・・・
パパ&ママがギブアップ。子供達は元気だね~耳真っ赤にして、走り回って^^

ちなみに外気温、0度でした(15時頃^^;)

外で遊ぶのは無理かも~っ

とホテルに向かい、チェックイン。

早速目当てのプールへ

久々の家族旅行_d0162687_18102674.jpg久々の家族旅行_d0162687_1813159.jpg

長男くんも、次男坊も、
日々スイミングで、これでもかというほどプールに入っているのに

「早くプールに行きたい~」

と、車中でもうるさかった事!

長男くんはル自由形で100mを泳いでみせてくれたり、
次男坊は飛びこみや、クロール もどき を見せてくれたり。

楽しく、成長を感じたひと時でした^^v

その後は、ゆ~っくり温泉で温まり、待ちに待った夕食はイタリアン。
山海の幸たっぷりの前菜や
久々の家族旅行_d0162687_214323.jpg

久々の家族旅行_d0162687_20561380.jpg久々の家族旅行_d0162687_20573972.jpg久々の家族旅行_d0162687_2058497.jpg
パスタはリングイネで私たち好み^^お魚料理にお肉料理。
フィレステーキに乗ってるのはフォアグラ~
久しぶりに食べたかも♪

豪華なコースにうっとり

長男くんは、お腹空いた!お腹空いた!!と騒いだ挙句、
運ばれてきたお料理を夢中で食べて・・・
食べながら寝てしまいました(笑)久しぶりに披露!食べながら寝(〃^∇^)
次男坊も何とか起きていたけど
部屋に戻ってすぐ・・・舟を漕ぎ始めたので、早目に休みました


今回は泊まったお部屋がとにかく素晴らしくて、広くて

セレブちっくなベッドルーム(ベッドは使わなかったのだけど)
久々の家族旅行_d0162687_189725.jpg久々の家族旅行_d0162687_1892748.jpg

和室も、ひろくて、豪華なリビングには暖炉があって、
久々の家族旅行_d0162687_1811278.jpg

テラスルームも、ジャグジーバスも!
ホテルのスパ&露天風呂も最高なのだけど
久々の家族旅行_d0162687_1812259.jpg久々の家族旅行_d0162687_18124984.jpg

一泊じゃ堪能できない~というレベル

我が家よりも広いという、何とも豪華なお部屋でした^^;
もっと時間があったら、あちこちで寝たり、お部屋のお風呂も堪能したりゆっくりしたかったな

手配してくれた両親には心より感謝、感謝です

翌朝、朝食の後は、チェックアウトぎりぎりまで懲りずにプールで遊んで


向かったのは、『佐久市こども未来館』
久々の家族旅行_d0162687_18134743.jpg

 ここは、プラネタリウムがあって、
ちょうど隕石や、オーロラ、冬の星座の説明や、
子供達が大好きな恐竜のお話を上映していたのだよね
プラネタリウム、奇麗だった♪ 寝そうだったけど

体験教室では、ビニールテープを使って空飛ぶクラゲの実験
久々の家族旅行_d0162687_20595779.jpg

静電気の効果でふわふわ空中遊泳するクラゲに、子供達大興奮

宇宙服を着て、惑星と一緒に合成写真など・・・

久々の家族旅行_d0162687_21154.jpg久々の家族旅行_d0162687_213183.jpg

なかなか見ごたえ&遊び応えがありました

その後は、軽井沢のアウトレットでお土産を買って、のんびり帰宅しました

お疲れ様旅行なのに、プチ渋滞の中運転を頑張ってくれたパパ
有難う^^

子供達の喜び、はしゃぐ様子を見て、

最近色々忙しく疲れ気味だった私も元気を貰いました^^v

男の子二人、いつまで家族でこんな旅行に行けるんだろう。。。とか

色々考えるところもあり

でも、ほんっとうに久しぶりに、家族で充実した時間が作れて、良かったな~と思うのでした

今週も半ば、昨日は長男くんの懇談会&新年度説明会がありました

明日は、次男坊の進級説明会があります

今年度もう後わずか。子供達、二人とも元気に進級出来ますように!
by syu_machiko | 2013-03-06 18:19 | お出かけ
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers