人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+shiny days+
symama.exblog.jp
ブログトップ
三連休のこと
毎朝寒い~
昨朝も、起きたら前の畑が雪で真っ白でドキッ、
でも日中どんどん溶けてくれて、良かった^^

またまた間が空いてしまったけれども、今月も元気に楽しく過ごしております♪
この三連休は、両親が遊びに来てくれました

土曜、日曜日は長男くんは野球の練習
&遠征しての練習試合。

練習試合は4試合して、1勝2敗1分け!?
微妙だけど、寒い中ホント、よく頑張ったね~

月曜日は、次男坊がスイミングの記録会にでました。

年末からかれこれ長いことスイミング行きたくない病が続いていた次男坊だけど

記録会は、結果が目に見えるからか、絶対に出たいと言っていたのです。

三連休のこと_d0162687_10564742.jpg三連休のこと_d0162687_1057868.jpg

直前練習で、飛び込みも教えてもらって、
元気よく板キックを頑張っていました^^v

18m&36m二種目で、一番でゴール!!
昨年7月の記録より大幅にタイムがアップしました。

よく頑張った!

「じいじ&ばあば&長男くんが応援してくれたから、頑張れた」

とか言っちゃって^^



疲労度MAXかと思い、野球の練習を休ませて、記録会の応援に行ったのに、

長男くんは、体力を持て余しているのか
時間があると。すぐに外へ遊びに・・・
三連休のこと_d0162687_10571724.jpg


じいじ&ばあばとたのしくすごせて良かったね^^v

縄跳びも、日々楽しんでやっています。

一昨日は久しぶりに早く帰れたパパとキャッチボールを楽しんでました^^



次男坊の幼稚園では、インフルやら大流行中なので、

昨日、今日と突然の学園閉鎖・・・

次男坊は朝から、DVD,おやつ、なわとび、昼食、ゲーム、おやつ・・・って退屈そう


長男くんは寒い中頑張って登校。
朝は寒いけど、帰宅時は暑いんだって・・・

だから、ダウンも、手袋も、全部脱ぎ捨てて、ランドセルに適当に突っ込んで
帰ってくるのだよね・・・

なので、手袋、ネックウォーマーやら、何やら
しょっちゅう紛失、紛失・・・(-_-;)

無意識に脱ぎ捨てるから、判らなくなっちゃうんだろうな~

二組あった手袋も、見事になくしたので、昨日渋々新調。

ランドセルの中からは、いつのか判らないプリント、

先生に提出し忘れた宿題

いつぞや雨の日に持っていったタオル

隣の席の子の宿題!?

ま~出てくる出てくる

定期的にこれはランドセルチェックしないと駄目だね・・・


今日はバレンタインデー♪
だからと言って、何を手作りする訳でもなく(笑)
最近頑張っている子供達には近所の大好きなショコラケーキ
買いに行く予定♪

「甘いもの要らないよ」
のパパには、
パスタ&チーズハンバーグでも焼こうかな~(
>手抜きしすぎの我が家のバレンタイン^^;

という訳で、家にいる次男坊と、先生に贈るアルバムを制作する途中

・・・の息抜き日記でした^^
by syu_machiko | 2013-02-14 11:13 | 子供のこと
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers